心の蔵の病は完治? “26、予備検屋さんへ行く” の巻
O/Hの終わったエンジンを積む前に26の復活記念としてASTRONのAの☆を黄色く塗ってもらった名のない劣化ウラン弾ですよどーもこんばんは。










遅いお昼過ぎに細かい作業が完了した26で向かいましたるは平塚の予備検屋さんだったのである。
明日“何事か”あると困ると言うかあたしでは対応し切れないために試走を兼ねて1545時閉店の予備検屋さんに1544時に滑り込んだのである。
結果問題なし。
極めて順調。

ついでに向かいの車検場で“リレーを付けたモナカ”で車検は問題ないか?の質問をし問題がないとの答えに安心し
「さて帰りますか?」とセルモーターを回した時に予期せぬ事件が起こったのである。
エンジンがかかりませ~ん(’A`)
。。原因は最初から火花が弱かったフルトラか?
フルトラなのか?
フルトラだなORZ










さて工場に帰って調べるにしても工場に帰る手段がなかったあたしたちなのである。
どうする?俺たち(’A`)
そんなあたしたちを救ったのは。。運良く現場が休みだった直角だったのである。
電話一本でわざわざ藤沢からカリフォルニアテイストの軽トラで華麗に颯爽と駆けつけてくれたのである。
そして直角に工場まで送ってもらい44にトゥーバーを積み込み閣下の待つ車検場前まで戻り44で26を引いて無事に?工場に帰り着いたのである。
仮ナンバーと仮ナンバーの夢の花電車。

車検場の一番奥でエンジンが掛からなくなり車検場の入り口まで2人で押したので腰は痛いし回送に時間が掛かり帰りが遅くなるしで疲れましたよええ。
でも2000時にやっとこ工場に帰ってからちゃんとしめ鯖と鯖の竜田揚げともずくの味噌汁ともずく酢を作ったけれどな。
時間がなくてしめ鯖の鯖は30分しか塩をしなかったけれども当たらなかったのでOKEYだ!










そして工場で26の不調の原因を調べたところ。。やはり三菱純正フルトラ(車種不明)だったのである。
と言うかそもそも何故に今回フルトラ化をしたかと聞くと
「それしかなかったから」との事。
確かに閣下はフルトラ化したがってはいたのだけれども代替前期デスビの在庫のない今回は前期と後期のデスビに互換性がない事からそれを使わざるを得なかったのが実情らしいのである。

と言う事で始まったるは・・・フルトラのポイント化なのである。
何たる退化作業!
がしかし。。ローバー純正は抵抗値が合わず使えずシボレー純正は配線が合わず使えずローバーミニの社外品は配線が合わず使えずMSDのフルトラは脱着が面倒なので使わずジムニー純正は何かに使ってデスビの中が空っぽで使えず結局はとりあえず“何とか使えそうな面々”として並べられましたるは4G53後期デスビと日産A型エンジン用デスビと4G53初期型デスビだったのである。
日産A型デスビのベースプレートのダイヤフラムの取り付け位置と高さを変更しローターの取り付け部の高さを2個1で調整し結果3個1デスビが完成したのである。

とりあえず3個1デスビを装着した26の試走から帰った閣下が
「すごくいいねぇ~」と言っていたので大丈夫?









結局状況的に車検は明後日に延期され帰宅が1日伸びてしまったにも関わらずまたもやCYOKUから電話の1本もなかったので痺れを切らして電話をしてみたところ
「昨日は楽しくて電話をするのを忘れちゃって今日はメールすればいいかなーと思って」と。
どんだけお前は(’A`)

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索