いやよいやよも好きのうち “裸の爆弾を持つ女” の巻
今朝起きたらとうとう右手がこわばりしばらく動かなかった名のない無茶をする女ですよどーもこん○○は。



今日はがんばってモチーフ繋ぎを54枚まで増大させたらCYOKUが来てまた
「わー!すごーい!オカアサンありがとーーーー!」と言ってチューとギューをしてくれたのである。

明日もがんばろうと思うあたしなのである。








しかしそんな幸せなCYOKUがいる傍らに不幸のどん底に突き落とされた男あり。
ROUKである。
何故かはよくわからないのだけれどもオカアサンが急に抱っこをしてくれなくなっちゃったのである。

編み物をしているといつも通りにROUKが膝に乗ってくるので千切って投げて膝から降ろすと怒って興奮して部屋の中をダダダダダー!ダダダダダー!と駆け回った後?ご飯を食べる?爪をとぐのどちらかのプロセスを経てちょっと落ち着いたROUKがまたあたしの膝に飛び乗って来るのでまた千切って投げると興奮してダダダダダー!となりバリバリバリバリと爪をといで落ち着くと戻って来て投げられてダダダダダー!となりエンドレスに続くのかとうんざりした気分でふと爪とぎの方に目を向けると爪とぎの上で疲れ果ててROUKが舟を漕いでいるのである。
ごめんよROUK。



そんな話をしたところ
「みんなカアサンが大好きだからね。ROUKはカアサンが大好きだから抱っこされたがるしCYOKUはカアサンが大好きだから認めて欲しくてがんばるし俺もカアサンが大好きだから褒めて欲しくてちゃんとゴミを出してるし」って。。あなたあたしに褒められたくてゴミを出してんだ?

みんなみんないい子いい子。








ラーメン100人前を一度に配達できそうな怪しい変な箱の付いた73式に乗る男から“息子の離乳食にと作った蒸しパン”の画像が送られて来たので急にあたしもCYOKUの朝ご飯にと蒸しパンが作りたくなり夜中にさつまいもとかぼちゃを刻み使いかけだったスライスアーモンドを出してクリームチーズを溶かしハチミツを投入し卵を割り小麦粉を量ったところで華麗に颯爽と気が付いた事それ即ちベーキングパウダーを切らしていた事だったのである。

さすがだなオレ(’A`)

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索