嗚呼巡洋艦44丸ハ今日モ逝ク
本日も華麗に颯爽と元気良く44にて郵便局に向かった名のないあたしですよどーもこん○○は。




喘息で具合が悪くぜーぜー言っていようとも44を操縦すれば気分は上々♪

ってか明日は病院に行かなくちゃだわ。




しかしland cruiserとはよく言ったもので一見同じカテゴリーに分類されそうな26と44ではあれども26の場合は運転なのだけれども44の場合は操縦なのである。

似て否なりな2台を場面に合わせて乗り分けられるとはある意味なんとも贅沢だなあなんて思っちゃうところが既にちょっぴりオカシイのかもー。








具合が悪いせいかここのところ非常に夢見が悪いあたしである。

今日なんて恐竜が街に下りてきて人を襲って食ってたし大蛇に追いかけられたし郊外の廃業したホテルに逃げ込んだらCYOKUがバスタオルを一度に何枚も無駄に濡らしちゃうしその上ファンでもなんでもないのになぜか柳葉敏郎の子供を身ごもってしまった直後に柳葉死んじゃうしジョイフル本田に注文してあったゴム印は間違って出来上がって来るし一体あたしにどーしろって言うのよ?

こんな夢ばかり見ているせいか寝た気がしなくて昼間も眠いあたしである。

コメント

nophoto
2007年9月20日16:51

ヨンマル系ディーゼル族でも、B型エンジン&幌のBJ40だと、44に比べてかなり軽快で「運転」っつー感覚に近くなるよ。
Bは、ほんと、回り方が軽い。吹けあがりが軽い。2Bはトルクが厚い。回すと、みっちりした感覚の回転で伸びがある。
ストロークの長いシフトが肝だね。

劣化うらん弾
名のない鳥
2007年9月20日17:01

そうなんだろうね。
ジープと一口に言っても色々なエンジン特性があるものなあ。
でも26が軽い走りをするエンジンだからこそ、2Bって選択は吉だったのかも。

うちの26は比較的新しい?ガソリン族の中でもなかなかにトルクフルでホイルベースも程よく安定した名機です。
なのになんで26乗りって少ないのかなー。
とち寂しいんだけれども実はうれしいあたしだよwくくく

それにしても慣れたつもりでも急なシフトチェンジの際に左手がステアリングの向こう側でシフトノブを探すのは悲しいコラム乗りの性ですwwww

nophoto
2007年9月20日21:11

2Bは回しこんで走ろう!普段から引張り気味で走ってると、高速道路で最高速も伸びてくるよ。アレは運転手が鍛えると応えるエンジンだ。
2足45Km/h、3速70Km/hは余裕。4速130Km/h、速度警告音が「ウェーッウェーッウェー」ただし、引っ張るのは後続車が離れてる時のみw

劣化うらん弾
名のない鳥
2007年9月20日22:53

よくわからんのですが。。
回さないと走らないエンジンのような希ガス。。(対:4g53)
引っ張らないと軽にも負ける加速。。orz
でも"その後"の伸びは侮れないけれども。。

とりあえず
「ミッションが傷むから普段からダブルクラッチ」
なーんて言う人の44なので無茶をせず
労わりながら走っております。
おじいちゃんそこ足元危ないよ?」
そんな調子でねw

正直ね古い車だから44は怖いの。
散々イジり回した26とは違ってさ
非常事態に対応できないあたしがいるよ。

とりあえずガス欠注意!<あたし

劣化うらん弾
名のない鳥
2007年9月20日22:54

44より26の方が年式が古いのはスルーで(汗。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索