毎回オイル交換の時にドレーンが微動だにしなくて苦労する女子はわたくしだけですか???
白魚の様な指の手とラチェで優しく閉め上げているだけなのに。。。

今回もジャッキ出動でございました。
しかもダルマさんが錆で固着して(もしくはオイル漏れで圧が抜けて)お不動さんだったので フロアジャッキ使った。
ジャッキでスピンナハンドルを持ち上げて開けるんだが。。。面倒だ。
たかがオイル交換でフロアジャッキ出動って。。。え!

本日排出されました何千キロ走ったんだかわからんオイルの色ですが、私的に史上二位の汚れ具合でした。
いつも「ちょっともったいないかな」くらいで交換してたのにぃ。
もう本気で「重油か?!」と思いました。
いかんいかん。

で、ドレーン抜く時に下に潜ったら。。。すっごいお漏らししていました。
嗚呼。。。ヘッドの載せ換えはいったいなんだったんだ???
いつまで経っても修理が完結しない。
完結なんて求めてはいけないのか?
オイル足し足し乗ればいいだけの話なのか?
マジ脱力だわぁ〜。。。(T^T)

でもとりあえず オイル交換してエンジンの吹けが良くなった気がする。
心なしか 音も静かだ。
4Lで798円のオイルでこれだもんねぇ。
普通のオイル使ったらどーなんだべ?
つか、今日初めて知ったんだが、このオイルって ガソリンでもDでも両方使えるのね。。。
そんなオイルで本当にいいのか???←いや。。。きっと良くないだろ(ーー;
次からは 4Lで1000円くらいのオイルを買うかな。←あまり変わらないような気が。。。せめて2500円くらいのオイルがほいほい買える経済力が欲すい〜。。。なら仕事でもすればいいのに、と自己ツッコミ


そろそろショックも交換したいんだけれど。。。長さの計算式を忘れてしもーて選べん。
ドラムの掃除もしなきゃいかんのだが。。。暖かくなってからでいいやっと。
それか川に入って洗ってくるか。
どっちにしろ やる気ナッシングな私。
お金持ちになったら ガソリンスタンドでワックス洗車してみたい!←一生無理か!


しっかし、三菱は毎度
「○○○○円です」とは言わず
「○○○○円でいいですよ」って。。。値引きしてくれてるのはわかるけれども 定価が知りたい私です。

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